13
2月

足りない気合。

写真は、雪の日の合わせ鏡的な一枚です。
24枚目?49枚目?が自分の死に顔とかいうアレ。
怖!!
というより何回挑戦しても途中でわかんなくなる!!!
あ、挑戦したのは小学生の時ですよ?
生命力あふれる成長期に合わせ鏡に向かっている子供だったんです。

・・・。

えーとね。

風邪、ひいてました。

・・・また体調不良!

お父さんに話したら「気合が足りん!(ひかんと思うとったら風邪はひかん!)」と言われるので内緒です。

弟にこっそりメールして知らせました(優しい返信が来ました)。

熱やら咳やら鼻水やら。
「どうして右からばっかり滝鼻水なの?」
と思いながら悪夢を見つつ丸二日横たわっていましたが。
熱が下がった途端に外出してみたりして。
「僕と妻の1778の物語」もようやく観ることができました。
感慨深いものがございました。
で、せり上がる病み上がり感をごまかしつつ観劇してみたりして。
ああ、連休にしておいてよかった。
あ、あひるなんちゃら「冷めるお湯」を観てきました。
イギタさん、素敵だなあ。
あわよくば仲良くなりたいものです。

次の日ぐったりしたり。
と、まあ何日かそんな具合に過ごして。
おっさんみたいな咳は出ますが、すっかり良くなりました。

でも行けなかったコンサート&写真展もありました。
ごめんなさい・・・。あうう。

お昼はしっかり食べたけれど。
今夜の夕飯はお味噌汁。
帰りが遅かったから、ガッツリ食べるわけにはいかないくらいフカフカなんだ。
もう!
と言いつつ、オカワリ病が出てしまいました。
まあそんなもんです。
いいんだよ、味噌汁なんだから!

Leave a Reply