3
7月

いつのまにか。

いつのまにか。
猫やらタニシやらゴーヤやらパクチーやらとの生活で賑やかです。
猫には本当のかわいい名前が有りますが、ゲロばっかり吐く(急にがっついて食べて、オエっとなるタイプ)ので最近は「おゲロ様」と呼んでいます。
ゴーヤの「ニガミ」と「シブミ」はすくすくと緑のカーテンを広げています。
パクチーの「パクコ」達は、なんか寝ちゃっています。
ちょっと心配。
タニシの「谷氏」にはベビータニシも誕生。
「ベビタニさん」達、と呼んでいます。

一昨日はタニシたちの水槽にイモリの「ウタマル」と「キクオウ」がやってきました。
あのね。
自分の家の」近くに爬虫類やら両生類専門のペットショップがあってね。
そりゃあもう、体調不良だったにも関わらず、店内では興奮しっぱなしでした。
トカゲの赤ちゃん達、本当にかわいいんだもの。
以前一緒に暮らしていた亀のミチェルのこともあるので、
どうかなあと思っていたのだけれど。
でも、好きになっちゃったので、目いっぱい可愛がります。


写真はウタマル。
身体の横に大きなほくろがあります。
腫瘍じゃないよね?
元気だもんね?

あ、キクオウはなんとなく、奥の方に隠れているので撮影できず。

ちなみにおゲロ様ですが。
今朝5時に、夏風邪を引いて安静にしていた高見さんを
「ゲフっゴフっ・・・カっ」
というお声で起こして下さいました。

カーペットとソファに・・・おゲロ様降臨の足跡を残されていました。

高見さんは。
朝からソファを掃除し、カーペットを部分洗いしてお外に干してから、
おゲロ様を一喝し、
気絶するように二度寝に落ちたとのことです。

新しい家に来てから、すでに3回目の降臨でした。
体調悪いんでしょうか。
でもガツガツごはん食べてました。

このやろう・・・。

2 Responses to “いつのまにか。”

  1. 小山さん Says:

    夏風邪大丈夫ですか?
    私の周囲も夏風邪です。おかげで私も夏風邪です。

    猫、うらやまし~っ!

  2. アヤ Says:

    小山さんサマ

    夏風邪ですか。
    ありゃりゃりゃ。
    お互い大変ですね。
    私は今日一日中横になっております。
    扁桃腺腫れまくり。

    おだいじになさってください。

    猫、可愛いですよね。

Leave a Reply