19
1月

感謝の数日。

ちょこっと帰省しておりました。

◆山。雪。妹。 年賀状にできそうな一枚。

◆お母様のお誕生日を全身全霊で祝って参りました。

調理師免許を持つ妹にメニューのイメージを伝え、存分に振るっていただき、私はサポートでサラダやらミートパイを作成。

お父様はパンをお焼きになるも失敗し、かき餅に似た硬い何かが出来上がっておりました。何あれ?美味しかったけどさ。

弟はケーキの手配をし、最終39.5度の熱に倒れ、素敵なパーチーに参加できず。

◆同級生飲み。

きりくん始め、優しい皆(ブログへの写真もOK)に呼んでいただきました。

親友にも会えたし、本当に感謝。 応援の言葉などをいただいて、嬉しかったなあ。

(>人<)おれ、おれ頑張るよ!

最終、「はじめの一歩」の話になってしまい興奮、これ以上呑むと自分が酒に呑まれそうだったので帰宅してソファへ。

パン焼き器のプロペラ?を探す家族を尻目に完全無視でご機嫌(犯人は私だったらしい)。

妹が何故か、そんな私の顔について論評しながら、激写してきた。

◆姪と甥と小さい甥にたくさん遊んでもらいました。

・アイドルグループ塗り絵にアテレコ(人数が多いページが大変)

・アンパンカルタを読む際「面白く読んで」とハードルを上げられる(最終、デタラメに歌ってごまかした) ※妹だけに、お手つきの際は「変な顔をして踊る」という罰ゲーム有

・噛み付きそうに見せかけ、いきなり舐めようとする猛獣「ペロペロさん(架空。頭は高見、身体は太ったハイエナをイメージ)」が姪と甥にバカウケ。小さい甥が突っ伏して泣く程、怖かったらしい。 ゴメンね。嫌いにならないで。

などなど、書き切れないけど。 楽しく、元気を貰えた数日でした。

さあ。

明日からまた、映画作りです。

 

2 Responses to “感謝の数日。”

  1. けんいち Says:

    うふふ、楽しそう、うふふ

    ペロペロさん、今度会わせてね!

    今年もよろしくお願いします。

  2. アヤ Says:

    うじさん。

    こんにちは!
    コメントありがとうございます♪( ´▽`)

    ペロペロさんは引くくらい怖いらしいです。
    封印です。笑

    今年もよろしくお願いいたします。
    ♪( ´θ`)ノ

Leave a Reply