20
7月

あんみつ➡森伊蔵

先日、役者仲間の(左から)梅澤和美ちゃんと徳元直子ちゃんと深緑堂のあんみつを食べに行きました。

梅澤徳元高見

徳元高見

和菓子、うつくしいね。こんな乙女写真、滅多にないよ。肉の盛合せに興奮して写真を撮ることはあっても。

 

深緑堂あんみつ

深緑堂 アイス

 

甘いものを食べに行く文化のない私を、誘ってくれたのは徳元直子ちゃん。
私を「お酒ではなく、乙女なスイーツとお茶に誘う」地球上にたったひとつの貴重な生命体です。お酒は飲めません。

梅澤和美ちゃんは、甘いものもお酒も愛しています。マルチ!!

あんみつ、たぶん20年以上は口にしていないんじゃないか。
こしあん派とかつぶあん派とかの主張もなく、食べ方すらわからず。
うん。でも、美味しかった。「お茶に合う!」「きなこが合う!」「器が素敵!」というチープな感想しか言えなくてすみません(声は大きい)。
たまにはいいかもしれない。

あんみつとアイスからラストまでのラインナップ。
あんみつ➡︎移動して、ビール、サワー、奈良萬、亜麻猫、獺祭、十四代、八海山、黒姫高原➡︎森伊蔵 という、素敵な乙女から、結局、素敵なおっさんへの階段を登ったのか降りたのか。

 

最終的には梅澤和美ちゃんと二人、日本酒を酌み交わしておりました。

Leave a Reply