26
7月

夏はだいたい外に出ませんが、今年は出た。

浴衣を探し続けるも、なかなか惚れた一品が見つからない日々を過ごしております。

それよりも度数のあったメガネ買えよ! と自分を叱咤。

物欲って怖いね。

 

さてさて。

先日、ホラー映画「MUKURO」の佐々木監督と制作部で参加されていた迫村さんと、浴衣での写真撮影をして参りました。

その日はお二人が撮影監督。

それぞれが撮りたい作品の一部になるっていう遊びのような作品づくり。

佐々木撮影監督、高見、迫村撮影監督

 

左から、眉毛のない佐々木さん、高見、迫村さん。

お声かけいただいた時には、わわわわ私でいいのかなって震えましたが、とても楽しく撮影させていただきました。

最近毎日欲しがっている素敵な浴衣と小物をお借りして着られたし(汗だくにした)、熱中症にもならないよう丁寧にお気遣いいただきました(アイス買ってもらって元気になった)。

冬バージョンも着物で撮りたいと言っていただき。 感謝。

高見綾20150725②

高見綾20150725③

高見綾20150725

 

浴衣撮影の後はカオスな浅草で隅田川の花火を。

 

隅田川花火2015

きゅうりの浅漬けをかじったりしながらね。

感動しました。

去年とはまた違う、裏切りある演出。

スカイツリーのライトアップと連携を取っており、感心しました。

同じ場所で観ていた小学生が、煙に見えなくなるスカイツリーに興奮し「はーはっはっは!スカイツリーが消滅した!いいぞ!スカイはーはっはっは!ツリー消滅だ!はーはっはっは!」みたいな不穏なことをずっと叫んでいたので、どういう心理なのか心配になりました。

お年頃だね! 平和を祈れ!!

 

もう、夏らしいことをいっぱいした気がします。

だから秋が来てもいいです、もう。

Leave a Reply