7
2月

ねこロールとチョコとひな人形。ええい、タイトルめちゃくちゃだ。

写真は、猫の会のロゴ・ロールケーキ!
猫の会のロゴをデザインさせてもらったのですが、
お役にたてているようでなにより。

このケーキは猫の会の衣裳を担当していた速水さんが作ってくださったとのこと。
わー。
なんだかこういうの嬉しいなあ。
ロゴって、ずうっと使ってもらえるのがいいなあ。
猫の会のロゴは実は切絵ではなく、
酔っぱらった時にガスの請求書の封筒の裏に描いたものが、
そのまま採用になったというシロモノです・・・。

でもNECOって、はいっとるんですよ、ちゃんと。

あ、でも猫の会のお祭り企画「猫のサロン」用のロゴは、ちゃんと切絵で作りました。

ウフウフ。

先日、とっくことぐるぐる牛の徳元直子ちゃんが働いている高級チョコレート売り場に冷やかしに行きましたが。
めくるめく高級チョコレートのお店と人がごった返し過ぎてもみくちゃに!
前に進めないし、とっくが見つからないし、で二回ぐるぐる・・・。

女性陣がチョコレートを吟味する姿は真剣そのもの。
男性諸君、感謝した方がいいぞ。
こんな、こんな・・・エネルギー費やしてもらって!

とっくの写真撮ってやれと軽い気持ちで行ったのだけれど、もう汗が、変な汗が。
あげく、こ、これがチーズとか生ハムだったらいいのに、と妄想。
もう!
チョコレート買わない奴は帰れ帰れ!!

・・・そんなわけで。

心を落ち着けるために、しばし隣のひな人形コーナーに避難し、ひな人形を吟味。
人形は顔が命。
美人と美人じゃないひな人形、半開きの口、半開き薄笑い、半開き笑っていない、一重まぶた、二重まぶた、ぽっちゃり丸顔、細面、三人官女の方が美人、着物の柄が猟奇的なものあり・・・などなど、飽きませんでした。

そしてとっくに高級チョコを貰って帰りました。
まるでせびりに行ったようで、モジモジしてしまいました。
くらっとするほど美味しかった。
ありがとね!

2 Responses to “ねこロールとチョコとひな人形。ええい、タイトルめちゃくちゃだ。”

  1. きたむらこうじ Says:

    ロゴは最初から最後までお付き合い頂くお友達だからね。
    お友達というか、戦友?家族?
    なんか、その手の大切なもの。

    産まれ方はさておき、感謝しています。
    よいロゴをありがとう。
    それを愛してくださる周囲の方々も。

  2. アヤ Says:

    きたむらこうじサマ

    コメントありがとー。

    こちらこそ、勉強させて頂きましたよ。
    最初のインスピレーションが大事なんですよね。
    産まれ方はともかく。

    オホホ。

Leave a Reply