29
3月

やったぜけんか剣法。

小さい頃に新聞紙を丸めて、
今は亡きおじいちゃんとなんちゃってチャンバラをやっていたので剣道ってちょっと憧れる。
でもおじいちゃんの叫んでいた「チェストー!」の意味はいまだに知らない。
それから、
「お前は筋がいい」
とおじいちゃんは言ってくれていたけど、
彼自身が本当に剣道をやっていたのかはいまだに疑問。
ただ、野良猫を追い払うために竹刀だけでなく、木刀まで用意していた。
あ、悪いことしたらおっかけられたよ、木刀に。
猫も私もぴゅーんと逃げていたから木刀をもらったことは一回もないけど。
木刀って重たいんだよなー。
そんなわけで、
毎週水曜、Yahoo!のGyao!で観られるちばてつや先生のアニメ「おれは鉄兵」を楽しみにしている。
中学生の時、漫画を25巻くらいまで読んだんだよなあ。

続きが気になる。
今夜観ているのは、第16話「やったぜけんか剣法」。
いい。

すごく。

2 Responses to “やったぜけんか剣法。”

  1. 小山さん Says:

    私は「六三四の剣」です。w

    子どもの頃、剣道の道場に向かう前に観ていました。

  2. アヤ Says:

    小山さんサマ

    コメントありがとうございます^^
    わー、かっこいい!!
    剣道やってらしたんですね!!
    「六三四の剣」は今だ読んだことがないので、今度ブックオフで探してみようかな。

    道場に向かう前、って気合入ってますね。

Leave a Reply