NICE 住まいの耐震博覧会

3月 29th, 2015

 

さて、昨日と今日は、NICE 住まいの耐震博覧会(http://www.nicefair.com/)で、またまたクリナップ様の新商品「流レールシンク」のご紹介ステージを担当させていただきました!
楽しかった!

本当に、皆様によくしていただき、感謝感謝でございます。

クリナップ様HP

https://cleanup.jp/

 

ディレクターさんが「肯定的な意味でマヌケ感があるよな。肯定やで。否定やないで」と、裏でまじめにナレーションを行っている私の姿をパチリ。
言葉を噛まないよう手の筋に並々ならぬ力が入っているのを感じますが、カラオケ教室にでもいるような諸民感がポイントです。

ナレーション.

 

全ステージを終了し、ワタクシは燃え尽きました。
燃え尽きる寸前にクリナップイメージキャラクターのクリ夫くんと写真をパチリ。
ストレートなかわいさにキュンとしました。

クリ夫くんと私.

してないしてない!チュウするふりだけ!

チュウ

クリ夫のお部屋
(料理が好きなんだね!)

https://cleanup.jp/clio/index.shtml#clitop

 

ステージ後は、オクサマ方に「上手だったわあーウフフフ」とお声をかけていただいたり。
「おねえさんはクリナップの社員さんですか?」と聞かれたり。
(「っ・・・しゅ、主婦です!」と答えました。役どころは貫かねば。笑)
お客様と触れ合う時間もありまして、ありがたいなあと感じました。

いやー、今回はちょっと余裕の出たワタクシ、ステージ以外のクリナップブースの素敵キッチン商品の数々も拝見致しました。
ステンレスの表面一つ取っても、お客様の使い勝手に寄り沿った細やかな工夫がされていて、美しく、逐一感動して騒いでしまいました。笑
すっかりクリナップ様ファンの高見でございます。( ´ ▽ ` )

6月も頑張ります。

Style Crown

3月 28th, 2015

image

昨日は、俳優ePくんの、韓国メンズファッションの会社Style Crownサマでの現場でございました。

女優の池田 嘩百哩ちゃんとも久々の現場で、嬉しかったなー。

いやね、ePくんって、とってもお洒落さんだなーって前々から思っていたのですよ。
だから今回お話をいただいた時に、わーそういうことか!と納得。
色々やってるんだなー。

ePくん、池田 嘩百哩ちゃんとは、以前に萩原健太郎監督の「FALLING SLOWLY」という映画で共演。
池田 嘩百哩ちゃんとはその前に、藤井道人監督「カナタ、遠く」という映画でも姉妹役で共演しておりまして。グフン。

萩原組はいまだにバーベキューしたり、忘年会をしたり、お花見をしたりしております。(^ω^)

 

まあ、メンズファッションなのに、私たちが何をしていたかは、追ってご紹介したいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

素敵なメンズファッションありマス。
⬇︎
Style Crown
http://www.style-crown.com/

 

ジャパン建材フェア

3月 14th, 2015

クリ夫夫くん.

昨日、今日は、東京ビックサイトで行われた建材フェアでのお仕事。
クリナップさんが、5月に画期的で新しい新商品「流レールシンク」を発売されるとのことで、その紹介のためのライブパフォーマンスの(コメディチックな)お芝居に出演させていただきました。

お芝居は約10分、私の役どころは、新商品を紹介するステージに厚かましく上がり、キッチンでの困りごとを延々と語り、クリナップ商品の魅力を身をもって体験する主婦(笑)。
それを、まあ、日に6〜7回。
私は、ライブパフォーマンスのお仕事は今回が初めて。
お客様との距離も近く、まあ、ライブなので突発的なイレギュラーもあり、台本通りに進まないこともありますが、そこはもう、それごと巻き込んでお話を進めるのがライブパフォーマンスの醍醐味なんだなあって実感しました。
ま、5年前だったらハワハワしてただろうけど、自分が重ねてきた年齢や経験値により、だいぶふてぶてしく、いや、どっしりと振る舞えるようになったんだなあと。笑
お客様の笑顔や、同意、お声がよーーーく感じられる。
「お芝居をする喜び」のあるお仕事でした。
帰り道は泳いだ後みたいにクテクテ。
これは、私にとっては、幸せな疲労感なのです。

「流レールシンク」についてはリハーサルに参加した時にも感激しましたけどね!!
いや、まあ、その姿は荒々しいから誰にも見せたくないけど、一応毎日料理をしている身としてはですよ。
いつもだったらシンクで流しても広がって隅っこに行ってしまう生ごみが、調理中の野菜洗いや、後片付けの食器洗いでするするーんと素敵ステンレスな排水口に流れていくレールが設置されておるのですよ!スタイリッシュに!
キッチンでの仕事が終わるころには、シンクが自然に綺麗になっているという感動ったらないですよ。
その他にも本当に本当に、私たちが使いやすいよう、綺麗なキッチンを愛し続けられるような工夫がたくさんあって。
リハーサルでワアワア騒いでしまいました・・・。

ピンポイントで面白かったのは、開発者の方の熱意、こだわりに触れたこと。
作り手のお話って、本当にワクワクというか、ゾクゾクします、なんだか。
ああああああ、モノづくりの究極の人だああって。
社員さんたちも、上司部下の信頼関係ももちろん、このお仕事への一途な愛を感じ、普通にファンになりましたよう、クリナップさま。
今月末には「ナイス 住まいの耐震博覧会」、6月には名古屋にも伺う予定です。
楽しみ。グフ

 

其処に居る喜び。

3月 13th, 2015

image

 

さて。
先日、二宮健監督がゆうばり国際ファンタスティック映画祭から帰ってからの、最新作の映画撮影にちょこっと参加させていただきました。
大好きな二宮監督作品に参加できたことも嬉しかったし、
「眠れる美女の限界」の時の撮影監督、もっさんこと山本さんにも再会できて嬉しかった。
また一緒に映画作りたいなーと思う現場でした。

初めて二宮組に参加した作品とは全くジャンルが異なるコメディ!
あちらこちらに二宮組では常連の俳優陣の方々が。
これはお楽しみですな。(^ω^)
きっと素敵な作品になります。