NOONCALLSTUDIO切絵ワークショップ

1月 29th, 2016

切絵WS1

切絵WS2

 

恐縮ながら、切絵ワークショップの講師を務めさせていただきました。
その第1回目が終了。
はあああ緊張した。
誰かと切絵を一緒につくるのは初めてだし、教えるだなんて初めて。
発見の多い、豊かな時間でした。
NOONCALLSTUDIOサマ主催の切絵ワークショップにご参加いただいた皆様ありがとうございました。
色選びと、色の配置に個性がビヨンと出ていました。
見ていてワクワクゾクゾク!
非常に楽しかったです。
来月以降もやりましょう!
とお声をかけていただいたので、展示が終わったら、また開催できるのではないかと思います。
参加ご希望の方は、
nooncallstudio@gmail.com
まで是非ご連絡下さい。
写真、皆様にお許しいただきましたので、アップします。
良い写真だなー。
(*^_^*)

切絵三昧。

1月 17th, 2016

ayasui

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょう。
私は、来月の切絵展の準備で手が腱鞘炎を起こしそうな勢いです。
4年前の切絵展の時も、そういえば腱鞘炎だったなあ、と思いつつ製作しています。
飲酒すると手元が狂うので、大好きなハイリキを飲むのは作業後。
つまり夜、寝る前、という不健康さ。笑
でも飲んで、一息つく時間が大切なんだよなー。
今回は、初めて切絵の販売も行う予定なので、緊張します。
誰かの元に、かわいい我が子が嫁ぐこともあるのか、と。
腱鞘炎、上等!
さらに今月末に切絵のワークショップの講師を務めさせていただくことに。ひーーーー!
この野生感覚で製作してきた私が、誰かに教えたりできるの?
とか思っているうちに募集人数の定員が埋まったとのご連絡をいただき。
ありがたし。
3月には新しい舞台チラシの製作。
脳がパンクしそうですが、パンクしそうって思考になるということは、広げれば隙間があるはず、と言いきかせつつ。
写真の子は、昨年の夏の夜の帰り道に遭遇し、はいつくばって撮影したかわいこちゃん。の製作途中。
この子もひっそりと展示会場にいる予定です。
完成作品、お楽しみに。(^ν^)

 

出演情報。

1月 13th, 2016

高見 綾

【ひかりTV】
ひかりTV 4K オリジナルドラマ 伝染る物語 〜KADOKAWA 怪談実話〜
第三話 佐々木勝己監督作品「霊感少女」に出演させていただきました。
1月24日(日)〜配信だそうです。
視聴方法はHPをご確認ください。(^ω^)
http://www.hikaritv.net/sp/utsuru/
【映画】
佐々木勝己監督作品「MUKURO」
全国TUTAYA、ゲオなどでリリース中。 予告編※とっても怖いので閲覧注意です。 https://vimeo.com/134064627
【MV】
HeartBeatサマ
「酔いちくれDISCO feat.餓鬼レンジャー」MV
https://www.youtube.com/watch?v=e2W5BdzE-R4
【JCOM 14分間CM】
リサイクルショップティファナ「ティファナが行く」
http://www.tifana.net/info/media.html
(^ω^)
【切絵】
にごりみず表
ayasui切絵展示「にごり水」
協賛 河内製作所

2016年2月13日(土)11:00~18:00/2月14日(日)11:00~16:30 入場無料 切絵の販売有マス

ギャラリー丸美京屋 〒110-0034東京都台東区雷門2-10-5 丸美京屋店内2F TEL:03-3841-9711 http://gallerymarumikyoya.com/

★「にごり水」特設サイト➡http://events.kawauchi-seisaku.com/

 

(^ω^)「霊感少女」

1月 13th, 2016

高見 綾

ひかりTV 4K オリジナルドラマ 伝染る物語 〜KADOKAWA 怪談実話〜|ひかりTV
第三話 佐々木勝己監督作品「霊感少女」に出演させていただきました。
1月24日(日)〜配信だそうです。
視聴方法はHPをご確認ください。(^ω^)
http://www.hikaritv.net/sp/utsuru/

ayasui切絵展示「にごり水」事前レポート

1月 9th, 2016

にごりみず表

にごりみず裏2

2/13(土)と2/14(日)のayasui切絵展示「にごり水」について、協賛の河内製作所のライター佐藤大陸サマに事前レポートの記事を書いていただきました。
全6回の掲載予定の、第1回目です。
(^ω^)お暇な時にでも。
http://events.kawauchi-seisaku.com/column/nigorimizu_column01.html

その流れを渡るよ。

1月 5th, 2016

その流れ表3

その流れ裏

新年明けましておめでとうございます。
1/2はスススと出演させていただいた二宮健監督の「デリバリーお姉さん」もテレビ神奈川でOAされ、かなり好評だったようで嬉しかったです。
(^ω^)
お正月に、生まれて初めてブランデーを飲みました。
とても美味しかったけど、肌がマダラになるという恐ろしい現象が起こっていました。
アルコール度数が高いとそうなるみたいです。
やはりビールかハイリキが身の丈に合っているということでしょうか。
とりあえず、できないかもと思わずやる、失敗有。
そんな感じで動いていた昨年の呼吸のまま今年に入りました。
2月の切絵展の準備チュウです。
また近くにご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。(^ω^)
さて、昨年末に切絵で製作させていただいた劇団「各駅停車」サマの舞台チラシが世の中に出ていきまして。
各駅停車 第20回本公演
『その流れを渡れ』
2016年1月28日(木)〜2月1日(月)
@下北沢 小劇場「楽園」
http://kakueki.wix.com/play
下クチバシが長いアヒルの玩具が、濁流を流れていく様を切絵で製作しました。
原画は200㎜×600㎜くらいはあり、細長いです。
お芝居ももちろんのこと、どこかの劇場でチラシを見かけたときはお手に取って観ていただければと思います。
展示が終わったら、また切絵で別の舞台チラシの製作依頼をいただいており、有難き幸せ。
今度は華やかな作品になりそうな予感です。
ふふ。