妹の作った豆腐と鮭のグラタンが美味しかったんだな。

11月 23rd, 2013

父が、無事に還暦を迎えまして。

 

帰省しておりました。

 

IMG_9623

娘たちや息子やらでお料理。

私の適当料理がさく裂!

いや、本気で料理できる人たちがいるもんで、私なんかオマケっすわ、オマケ。

 

IMG_5569

キャベツを作っていて、消防団長の父のためのバースデーケーキ。

 

IMG_4517

大好きなチーズ群。

 

かわいい姪に初めまして。

地元のひるぜん焼きそばも食べて、おばあちゃんが美味しいおこわを作ってくれて。

旧友にもちょっとだけ会えて。

温泉に入って。

露天独り占め。水風呂(「女ならやってやれ!」とか言いつつ)と温泉の往復をしてみたり。

水風呂、2回目からは結構平気になるね。

 

あのね、雪もちょっぴり降ったよ。

 

 

明日からは、また初めましての監督とともに映画作り開始です。

 

 

 

同じカテゴリ。

11月 15th, 2013

 

・・・まあ。

まあね。

こんな人間ですけど。

 

たまにはね、自分を可愛く撮りたい時もあるわけで。

いや、実際にどうかは別としてよっ?

別としての話でよっ?

本来ならば、非常に恥ずかしい案件なので掲載しないモノですが。

気づいちゃったんだよね。

タカミアヤ

水木しげるせんせい

水木先生!!

 

好きです!!!

「ティファナが行く」撮影でございました。

11月 8th, 2013

王女様とセバスチャン

本日はリサイクルショップティファナ様の「ティファナが行く」の撮影でございました。

もう何年目ですかねえ。

5年くらい続けさせていただいております。

本当にありがたいことです。

 

笑えるお芝居とかコント的なものに苦手意識があった頃の自分が懐かしいー。

 

セバスチャンこと古川桂次郎サマには半年に一度、この撮影でくらいしかお会いしませんが、久々でもピタッと「お芝居で息が合う喜び」をいつも感じます。

これって演者には理想的なのです。

そして現場ではセバスチャンと毎回ダイエットのお話になります。笑

「俺、痩せなきゃ」

とおっしゃるのですが、いつだってさわやかでモデル体型で素敵ですよーん。

つーか、さわやかすぎてまぶしい。もうっ。

 

予定より2時間半くらい巻いて撮影を終え、

セバスチャンと一緒にお弁当をいただき、

おうちに帰り、

早々に淡泊な顔に戻し、

かわいい猫のクッキーをガリガリかじりながらスーパードライ350缶を一本開け、

ちょっぴり気絶しておりました。

ええ、エネルギー使うんです。

高見綾

今回も、カオスな展開。 皆様、放送をお楽しみに。ニコ。

まだ悩んどるんかい!と言われれば、悩んどるわ!と答えます。

11月 2nd, 2013

IMG_1533

 

 

先日大阪で撮影した二宮健監督作品 『眠れる美女の限界-the limit of sleeping beauty-』

2014年おそらく2月くらい公開の出演作品でございます。

写真は左から碧ちゃん、ワタクシ、アベラヒデノブ氏、金子賢太郎氏、の俳優陣。

・・・。

こういう感じだと、どうしてもアッコさん色が強くなるんだね。

わ、分かってる。

分かってるってば!!

ゴボァ!!(←??)

 

そして早くも予告編第一弾が!ワーイワーイ!こういうのできてくると本当に嬉しい^^

色鮮やかで美しく、残酷なカオスの世界の断片です。 どうぞ、ご覧下さいませませ。

予告編 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=d1F-8SOnQW4

 

 

 

11月ですなー。

来週の撮影、どうしようかなー。

何って、それは・・・マッチ棒頭をさぁ・・・。

まだ悩んどるんかい!と言われれば、悩んどるわ!と答えます。