the HIATUS 「Keeper Of The Flame Tour 2014 Zepp Tokyo」

5月 27th, 2014

高見綾20140526

 

昨日、the HIATUSのライブに行って参りました。
ああもうーーーー大好きだ。
音楽に、彼らの在り方に、豊かな時間に、ありがとう。

いつ何が起こるか分からない、でもどこかでは必ず終わる人生。
また、生きて、彼らの音楽を聴けますように。
大好きな人達を大事にして、なるべくたくさん会えますように。
そのためにも元気でいたいなって、元気でいてほしいなって、まじめに思う。

rechillayasui20140526


始まる前。だんだん。

rechillayasui20140526①


テンションがおかしくなっていきました。

the HIATUS 20140526②


私たちこの熱気の中に居たんだって。
ライブに連れて行ってくれたレチル(激感謝!!)がどこからか画像を送ってくれました。
そしてゆっくりと腹筋が、筋肉痛に、なって、いきました。
もっと運動しなきゃな、と思いつつ、本日は休養。
昨日の余韻にひたひた。

ゆとりある時間。

5月 24th, 2014

20140524takamiaya

 

思えば、あんまりなかったかな。

 

うっすいカオで失礼。

 

父のあそび。

5月 22nd, 2014

サワガニ

 

久々に。 サワガニの素揚げを食べる機会があった。

サワガニといえば、子供のころに父と弟妹、イトコ達と山に摂りに行ったものだ。

父が容赦なく素揚げした、香ばしいオヤツというところかな。

そんなことを考えながら食べたサワガニは、思い出より、めちゃくちゃ美味しかった。

そういえば、ウナギ屋さんで食べた、苦手なはずのウナギも美味しかった。

父の味って、やっぱり荒々しいんだわ。笑。

 

ウナギを豪快にさばくのも父。 魚の浮き袋をもらって、小川でフヨフヨたなびかせた思い出。

逆上がりが上手になりたいと言ったら、庭に鉄棒を作ってくれたのも父。 誰も見ていないところでなら、逆上がりができた思い出。

手作りソリの先端に、スキーの先を装備したハンドルをつけてくれたのも父。 ハンドルが全く利かなかった思い出。

夏休みの工作について相談したら、全部自分で作ってしまったのも父。 そのまま提出した思い出。

クリスマスに、山から一本何かの木(・・・杉?)を切り倒してきたのも父。 皆で飾りを付けたツリーが美しかった思い出。

 

その要領でここ数年、庭の素敵な木々を適当に切って失敗した父(軽く、自分でもやれるんじゃないか?と思っていたに違いない)。

 

父の遊びであり、子供を喜ばせるためであり、あれらはイベントだったなあとよく思う。 まあ、豪快というか乱暴というかやんちゃというか利かん坊というか・・・もういいか。

今も孫のために、どこからかいきなり古い遊具を調達してきて、裏庭にドゴンと置いたりする。

そういうひと。

感謝の気持ち。

5月 15th, 2014

まあ、今日も走って汗だくです。

35分から40分、ゆっくり進んでいるので、5キロくらい走ってるのかなあ。不明。

ま、毎日じゃないけど。

お休みの前はビール飲んじゃうけど。

なんかアレです。運動不足解消とか、劣化防止とか、ダイエットの一環で行っているのですが。

ウジグジしてても、キーってなっていても気分がすり替えられてストレス解消になります。

「おい!やったったぜ!」感(自己満足度、コントロール感とも言う)が高い。笑

最近は大嫌いな(味ね)ヘルシア緑茶を飲み「これを飲んだからには(高いし)走らねばなるまい」と己を奮い立たせて走る習慣がつきました。

たった3日アルコールを摂取していないだけですが、すごく浄化された錯覚にも陥ります。

幸せだね!

 

さてさて。

TBS「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」第5話をご覧いただいた皆様、録画までしていただいた皆様、親族の皆様、お声かけありがとうございました^^

どんな小さな役のお仕事でも丁寧に取り組もうって臨んでいるわけですが。

やっぱり観ていてわかりやすい、わかりにくいっていうのはどうしても出てくるのです。

そんな中でも、観ていてくれる人が、喜んでくれる人が、応援してくれている人がいるんだなあって感じまして。

ハワー感謝の気持ち。

試行錯誤しながらまた頑張ろうって思います。

皆様、生暖かく見守ってくださいネっつ!

 

takamiaya20140514

本日は、古着屋さんで購入したちょっとレトロな感じのモスグリーンのワンピース初着用。
写真だと、黒っぽく見えちゃうんだな。
両端にポッケがあると思って手を突っ込んだらポッケのダミーでした。
ポッケ作れよ!
そこまで作ったんだったら!(つい何回か突っ込んだ)

かわいいからいいけど!

 

・・・寝よ。

オヤスミナサイ。

 

出演情報。

5月 12th, 2014

「ふわふわ羊の眠るころ(仮)」

【映画】

「THE BABEL SHORT FILMS」 2014/6頃

増田和由監督 「ふわふわ羊の眠るころ(仮)」に出演

※写真は出演者ですが、映画の内容とは全く関係ないヤンキー調で映っています。オフショット^^

映画の内容は甘酸っぱい高校生の恋愛を描いております。

オタノシミニネ!

 

【JCOM 10分間CM】

「リサイクルショップティファナ」

http://www.tifana.net/info/media.html

なんか昼、夜とわりと好評に放映しているそうな。

ayasui作品製作過程(切絵)。

5月 11th, 2014

ayasui20140511

ayasui作品製作過程。

なかなか進められなかったけど、ようやく再開。

タイトルも決まっているんだけども、やってみたいことに到達するまではまだまだかかりそう(手際の問題で)。

迷子になりそう。

思いながら、でも、つくる。

タンパク質だーいすき!!

5月 11th, 2014

お料理脳

健康に気遣う時と、気遣わない時の差が激しい高見です。

こんばんは。

 

ランニング前のストレッチで足の付け根を痛めてしまい、しょんぼりな数日。

前後には動かしても痛くない。

開脚は痛い。

ジャンプも痛い。

というわけで、今夜は恐る恐るウォーキングしてみました。

身体を動かしたいんだようー。

 

そういや、健康を意識して毎日続けていることってほとんど食事。

夜は控えめにすることはもちろん、炭水化物も控えめ(摂取はしますが、タンパク質の方が好き)、あまりお腹いっぱい食べないように、とか心がけているのはあれだよすぐ栄養が血肉になっちゃうからなんだよな!!ほんっと燃費がいいんだな!!ハァハァ

・水2ℓ(1日かけてゆっくり摂取)

・野菜たっぷりのミネストローネ(1日、1食から2食)

・明日葉茶(毎朝)

これはもう2年以上は続けているかな。

あと最近は。

・ヨーグルト(毎日ではないけど)

・ピーナッツ(たくさんいただいたので、なくなるまでは1日30粒以内)

 

わりとマメにやっています。

つくるっていうことに関してはお料理も好き。

たとえ手際が荒々しかろうと、お料理すると脳にも肌にもいいらしいですからねッ、活性化して。

 

これらがアルコール摂取とともに遠くのほうに追いやられる日も、ありますけどナッ。

まあね!

出演情報。

5月 7th, 2014

好きな色。

【TV】

TBS「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」

第5話にチローと出演致します。

来週月曜 5/12 20:00〜放送予定です。(^ν^)

 

【映画】

「THE BABEL SHORT FILMS」 2014/6頃

増田和由監督 最新作に出演

 

【JCOM 10分間CM】

「リサイクルショップティファナ」

http://www.tifana.net/info/media.html

なんか昼、夜とわりと好評に放映しているそうな。

そしてつくる。

5月 7th, 2014

20140506高見綾

本日は撮影でした。 ありがたし!

まあー、今回に関しては、一応回想シーンにおりますが、、、特定が難しいかもです。

いや、いるんだけども、あうあ すびばせん。

分かったら凄い。かな。笑

先々月、先月に続き、また一つの作品に参加出来て感謝。

次、そして悔しさを忘れずつくる。

 

作品は素敵な俳優陣がズラリ!

TBS「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」第5話に出演致します。

来週月曜20時からの放送予定です。(^ν^)

よかったら観てね。

 

ホワイト・ラボ第5話

 

よーし!

ご褒美に「はじめの一歩」106巻を与える!!

キャーキャー!

逐一ご褒美!!

すぐにご褒美!!!

「ごちゃごちゃ考える前にとにかく作れ」

5月 5th, 2014

昨日までの二日間は、映画仲間たちにたくさん会えた。

まあ二日とも飲み会なんですけども。

皆様すごく頑張って活躍していらっしゃるので、私もヒーまだまだがんばらなきゃって刺激をもらえる場所。

自分をほおっておくと、家に籠っては鬱屈する傾向にあるので(基本薄暗い性質だから。一人煮えたぎったり落ち込んだりしてしまうなど、湿った感じ)、嬉しかった。

 

「ごちゃごちゃ考える前にとにかく作れ」

と自分に言うことにしたわ。

 

BABEL LABELの澤口監督のお誕生日で(わたくしは一番奥におりますが)。

にぎやか!愛されてる!

澤口監督お誕生日会。

 

BABEL LABELの二宮健監督と「眠れる美女の限界」チームで(わたくしは柱に隠れておりますが)。
また一緒に映画作りましょう!って熱く話してきたりして。

チーム二宮。

良い時間でした。

 

さて。

急遽、明日が撮影のお仕事になり、私の連休は本日で終了。

明日の予習をしたり台本に目を通したり、走ったり、お料理したりしていたらあっという間にこんな時間。

またも地味かもしれませんが、しかし丁寧に取り組みたいと思います。キリ!

お知らせできたら、またいたしますね^^

 

しかし、私、役者やってなかったら体調管理が本当にずさんだったろうなあと思う。

走ったり、なんちゃってヨガやったりもしないだろうし。笑

撮影前はもちろん禁酒。キリ!