「夢現の物語」

9月 16th, 2016

image image

演人の夜サマ第3回本公演「夢現の物語」の宣伝美術を切絵で担当させていただきました。
http://ameblo.jp/enjinnoyoru/

やってみたかったこと。

・灯篭の製作
・切絵が浮いているように見せる
・自分が作った切絵を自分で燃やす

でした。
小説家のお話なので、本を、火に飛び込んで行く蛾に見立てました。
小さな本はちゃんと製本し、文章を貼り、表紙を切絵で作りました。

image
決して派手ではなく、しっとりした仕上がりになりましたが、撮影時は思いもよらぬ素敵な燃え加減に大変興奮しました。

好き勝手やらせてくれた、主宰の金子賢太朗くんと、根気よく私にとことん寄り添ってくれた、撮影担当の河内製作所の高橋敦さんに感謝です。

どうか、お芝居を盛り上げるアイテムになりますように。

あのコは悪意のかたまり。

9月 3rd, 2016

imageimageimageimage

今月末。
三年ぶりの舞台です。

未観劇で初参戦の団体ですが、看板女優の井口千穂とは10年以上前によく共演しておりまして。
私の中で、彼女が一・二を争うコメディエンヌということもあり、信頼してオファーを受けた次第でございます。
そして、作・演出の中澤功さんの笑いのセンスを、すっかり愛してしまいました。
演出家に役名でなく、モンスター、頭のおかしいひと、などと呼ばれるような役柄をいただきました。
ねえ、役名で呼んで。

悪意のある、あのコ、は果たして誰なのか。

江古田ぐるぐる『あのコは悪意のかたまり』

2016/9/30(金)〜10/2(日)
@新宿眼科画廊

9月30日(金)19:30
10月1日(土)14:00/19:00
10月2日(日)13:00/17:00

前売り・当日共2500円

(^ω^)ぜひ。
きっと皆様に笑って楽しんでいただける作品です。

ご予約お待ちしています。

【高見専用チケット予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/anoko?m=0ddjgji