11
5月

タンパク質だーいすき!!

お料理脳

健康に気遣う時と、気遣わない時の差が激しい高見です。

こんばんは。

 

ランニング前のストレッチで足の付け根を痛めてしまい、しょんぼりな数日。

前後には動かしても痛くない。

開脚は痛い。

ジャンプも痛い。

というわけで、今夜は恐る恐るウォーキングしてみました。

身体を動かしたいんだようー。

 

そういや、健康を意識して毎日続けていることってほとんど食事。

夜は控えめにすることはもちろん、炭水化物も控えめ(摂取はしますが、タンパク質の方が好き)、あまりお腹いっぱい食べないように、とか心がけているのはあれだよすぐ栄養が血肉になっちゃうからなんだよな!!ほんっと燃費がいいんだな!!ハァハァ

・水2ℓ(1日かけてゆっくり摂取)

・野菜たっぷりのミネストローネ(1日、1食から2食)

・明日葉茶(毎朝)

これはもう2年以上は続けているかな。

あと最近は。

・ヨーグルト(毎日ではないけど)

・ピーナッツ(たくさんいただいたので、なくなるまでは1日30粒以内)

 

わりとマメにやっています。

つくるっていうことに関してはお料理も好き。

たとえ手際が荒々しかろうと、お料理すると脳にも肌にもいいらしいですからねッ、活性化して。

 

これらがアルコール摂取とともに遠くのほうに追いやられる日も、ありますけどナッ。

まあね!

Leave a Reply