17
1月

切絵三昧。

ayasui

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょう。
私は、来月の切絵展の準備で手が腱鞘炎を起こしそうな勢いです。
4年前の切絵展の時も、そういえば腱鞘炎だったなあ、と思いつつ製作しています。
飲酒すると手元が狂うので、大好きなハイリキを飲むのは作業後。
つまり夜、寝る前、という不健康さ。笑
でも飲んで、一息つく時間が大切なんだよなー。
今回は、初めて切絵の販売も行う予定なので、緊張します。
誰かの元に、かわいい我が子が嫁ぐこともあるのか、と。
腱鞘炎、上等!
さらに今月末に切絵のワークショップの講師を務めさせていただくことに。ひーーーー!
この野生感覚で製作してきた私が、誰かに教えたりできるの?
とか思っているうちに募集人数の定員が埋まったとのご連絡をいただき。
ありがたし。
3月には新しい舞台チラシの製作。
脳がパンクしそうですが、パンクしそうって思考になるということは、広げれば隙間があるはず、と言いきかせつつ。
写真の子は、昨年の夏の夜の帰り道に遭遇し、はいつくばって撮影したかわいこちゃん。の製作途中。
この子もひっそりと展示会場にいる予定です。
完成作品、お楽しみに。(^ν^)

 

Leave a Reply