19
3月

明りを消して。

放射能が心配で。
地震から全く外出していないという埼玉の知人もいる。
そっちの方が大丈夫なのだろうか。
でも色んな選択肢があるんだなあと思った。

デトックススープを再開してみた。
今日は一時間半ほど歩いてみた。
天気も良くて、花が艶やかに美しかった。
いい香りのするシャンプーを買った。
半身浴で温まった。
残り湯は溜めておいた。

なんだか、料理をして、ぼんやりしながらもあれこれ用事を済ませていたらあっという間に夜に。
さっき、また大きく揺れて、心臓が、文字通り「ドクドク」脈打った。
怖いんだな、やっぱり。

今夜は月が大きいんですって。
夜中の3時くらい。
今も丸くて大きい。
観たいなあと思って目覚ましをセットしてみた。
起きられない可能性が8割。
今夜は早く寝よう。

来週は絶対に、チェコ大使館に行って「ヤン・シュバンクマイエル展」を観たい。
久々に、絶対に行きたい展示。

Leave a Reply